ONESTAR (ワンスター)は、自動車の外装及び内装のドレスアップ・カスタムチューンアップ・オリジナルパーツ販売の専門店です。 ONE STAR

サイトメニューSITE MENU

  • トップページ
  • 初めての方へ
  • ドレスアップ施工の紹介
  • お客様の車紹介
  • メディア掲載の紹介
  • オリジナルパーツ販売
  • オリジナルグッズ販売
  • 敬弘金本の「ごっつええ日記」
  • ワンスターのスタッフブログ
  • 掲示板
  • 求人案内
  • 工賃一覧
  • アクセス
  • 会社概要
  • お問い合わせ
ついにやっちゃいました!!!

ニッサンオーナーの方必見!!!Y33ゲート移植です。^−^


今までなかなかやってる方の少なかったニッサン車のゲート移植なんですが
今回ついにやっちゃいました^−^

俺もやりたいと思っていた加工やし
なかなかやってる車もいなかった加工ということで・・・
今回この作業を、紹介していきますね〜〜


まずこれが加工前の画像で一般的なストレートシフトです   


これにトヨタのとある車のシフトを移植していくんですけど
ちゃんと動かんと意味がないので
まずは、配線加工ですべての機能が生かせるようにしていきます。

配線加工が、終われば後はシフトの位置決めなんですけど
ここで・・・


はまったぁ!!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(・∀・)/


どうやってもシフトのストロークの問題が、解決できないんです
トヨタよりニッサンの方がストロークが、

長いんです・・・

どうやっても合わないんです・・・

ここは、丸秘の加工で〜・・・


そしたらですよぉ〜

バッチリ動いたじゃないですか(汗)

気持ちいいぐらいにスコスコと
シフトが、入るんです^−^y


ここまで来ると後は、パネルの加工のため削る位置を決めて
仮組していきます
それがこの画像です^^    

んでですね〜
それにあわせてパネルを、作った完成がこれ(イージーグラフィックは、後ほどってことで)

     

どうですか?
見事に収まってるでしょ^−^
これでほぼすべてのニッサン車のシフト加工が、可能になったんで
ブログみて俺もやりてぇ〜って方(いっぱいいると思うんで)

ぜひぜひ一度相談してください
必ず何とかしてみますんで〜


< 過去の記事 [ 6月の 全てのカテゴリ リスト ] 新しい記事 >

TEL06-6422-2291

2018 calendar

6月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

 

Archives

2009, September
2009, August
2009, April
2009, March
2008, December
2008, November
2008, September
2008, August
2008, July
2008, June
2008, April
2008, March
2008, February
2008, January
2007, December
2007, November
2007, September
2007, August
2007, July
2007, June
2007, May

Recent Entries

全てのカテゴリ

新米 竹内ブログ
忠津作業奮闘記

Syndicate this site (XML)
RSS (utf8)
RSS (sjis)
RSS (euc)

[ POST ]  [ AddLink ]

  [ CtlPanel ]

 

,